2019年の夏、「通信・端末完全分離義務化」|モバイル修理のixrepair中野店

2019/03/17 iPhone、Android修理のixrepair中野駅前店 16

電気通信事業法により、2019年の夏、通信と端末が完全分離義務化になります。

今まで、キャリアさんに通信契約を結ぶとスマフォは実費0円になります。

但し、2年の契約ですので、契約違反と違約金が発生します。

この制度は日本で普通なことですが、消費者に強制的スマホを販売するを疑います。

ですので2019年の夏から、通信と端末の販売料金が完全分離になります。

実際に言うと、契約を結んでも、端末の料金が安くになることが禁止されました。

スマートフォンの料金が高額になるの現在は通信と端末販売完全分離すると、売上が下がると思います。

逆に中古のスマフォを使用するの方が増えてくると思います。


キャリアの作戦は?

スマートフォンは高額になりますので、キャリアさんの作戦は通信料金値下げします。

キャリアは「2019年携帯電話料金の値下げを行うことを検討してます。」

Softbank、au、docomoでも新しい料金プランを出ました。

動画見放題とかSNS使い放題などのプランもあります。

格安SIMのユーザーはキャリアに戻すかどうかまだ判断できません。






03-6421-7958

中野店