iOS12配信開始。

2018/09/19 ixrepair 五反田店 31

9月18日よりiPhone、iPad向けシステムソフトウェアiOS12の配信が始まりました。

1537239435140207.jpg

配信前からかなり話題になっていたiOS12ですが、一番注目すべき点は「パフォーマンスの向上」です。

Apple公式サイトにもその旨が大きく書かれています。では、どうパフォーマンスが向上するのかと言いますと、

「アプリケーションの起動が最大で40%速く」「スワイプによるカメラ起動が最大70%速く」「キーボードの表示が最大50%速く」「負荷時の共有シートの表示が最大2倍速く」「アニメーションが一段とスムーズに」

と記載があります。単純に普段iPhoneを使用して行っているコトが全体的に速くなるようです。

また今回のアップデートでは沢山の新機能追加、改善が行われています。

まとめはコチラ


とは言え今使っているiPhone、iPadがサポート対象外では意味がありません。

iPhoneはiPhone5s以降、iPadは第5世代以降、miniは2以降、Airシリーズ、Proシリーズ、iPod touch第6世代が今回のアップデートの対象です。

ここで注目すべき点はiPhone5s以降がサポート対象に含まれた点です!

最新の端末と比べるとどうしてももっさり感が否めなかったiPhone5s、iPhone6などがパフォーマンスの向上により使い勝手が良くなるということです。

最新の端末じゃなきゃ嫌だ!カメラの性能は高い方がイイ!ハイスペックなゲームを遊びたい!などのこだわりがなければ、今のまま使い続けても良いのではないでしょうか。

しかしながら「電池がもたない」「勝手に再起動する」「バッテリーが膨張しだした」などバッテリーの劣化が原因で仕方なく新しいiPhoneに買い換えようかなという方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめなのがバッテリー交換修理です!今お使いのiPhoneのバッテリーを新品に、データはそのまま、即日修理(30分ほど)、高品質パーツでリフレッシュできます。

今月発売されるiPhoneXS、iPhoneXS Maxでストレージが一番大きい物を買ったら200,000円弱かかりますが、バッテリー交換でしたら「5シリーズ4,600円(税抜)」「6、6Plus4,700円(税抜)」で済みます。

SNS割などのサービスをご利用いただければさらにお安くできます。

iOS12の恩恵を受けて、古いiPhoneでも快適な動作が手に入る今だからこそ「バッテリー交換」ぜひご検討ください!


03-6421-7958

中野店